たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

滝沢電波城を聴いたが殿は私たちにエスパーになれと言っているのか…?(違う)

滝沢電波城にかざぽんがゲストで来てくれてタッキーに色々聞いてくれたけれど、タッキーの言ってること理解できる部分とできない部分の差が大きくなるだけだった。タッキーが演出に興味あるのも裏方好きなのもジャニーさんの手伝いをしたいとかそういうの理解してる。でも結局さ、応援している人たちだけ我慢しておいてけぼりにされるのは変わらないんだね。。私たちはタッキーの姿をみていたいの、タッキーの声を聴きたいし、タッキーが紡ぐ文書や書く文字がみたい。タッキーがやりたいことをタッキーが演じる・行動するところがみたいの。他の誰かは対象外。ファンも含めてジャニーズファミリーみたいなこと話していたけれど、ファンのファミリーってタキツバやタッキーのファミリーだけど、ジャニーズファミリーじゃない。そこイコールではないこと理解して。(ファミリーファミリー言いすぎてなんか自分で可笑しくなってきた。笑)

そんな姿も何もみえないのに気配を感じ取るなんてエスパーみたいなことできないよ。姿も言葉もみえない人の気持ちが読み取れるエスパーだったらみんな今のタッキーの気持ちだって理解できてるはず。でも、引退に対して理解や納得していないひと、異議を唱えるひとが圧倒的多数を誇るのはもちろん寂しいとかの気持ちもあるけれど、それ以上にタッキー何言ってるの?ファンのこと理解してる?って思ってる部分が大きいからだとわたしは思ってる。多分、タッキーを応援してる人たちの大半はきちんと理解や納得できる説明があってこんなに急に引退とかではなく1年後に引退しますとかなら、寂しいけれど今までありがとうずっとだいすき〜がんばってね身体に気をつけてね〜(´;ω;`)って泣きながらも笑って送り出してあげられると思うのです。
タッキーのこと大好きだけれど今回の件についてはいつもちょろいオタクのわたしでも許せないよ。頑固って言葉で片付けて年明けたら急に突き離すんでしょ。最初から勝手に好きになってついてきたのはお前だろって言われたらそうだけれど、急に突き離すのずるい。
とかいろいろまた考えて号泣。つらい。腹立つし悲しいけれどタッキーのこと嫌いになれない。。はっ!もしかして応援している人々をタッキーなんて嫌いっおこ!とならせてだんだんファンの人を減らして鎮静化させていこう的な考えかな!?その策には乗らないようにしましょうよ滝担の皆さまー!殿の思うツボにはなりませぬぞ。きぃぃぃ滝沢秀明!笑
滝沢秀明の引退とはーみたいな答えの出ない問いを与えられて急に哲学の道を歩まされてる気分。あれっわたし単なるジャニオタだったと思うんだけどないつの間にこんな哲学的な世界へ足を踏み入れたんだろうか…???

タッキーの考え方を変えられないというか隙間にさえこちらの考えを捻じ込めないの本当悔しい。こんなに有益な人間がいなくなるってなんなのかな、本人が自分の価値気づいてない(または気づかないふりしてる?)ってなんなのかな、代わりのいない人間なのにずるいよひどいよ。相変わらず書く内容がとっ散らかってるけれど、今書いておかないともやもやが溜まってやっていけない。

 

タッキーは先をみてほしいって話していたけれどタッキーのいない先の未来なんてさ、何をみたらいいの?真っ暗でなにもみえないし、何をみたらいいのかわからないよ。