たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

好きを伝えたいきもちには蓋をしないことにした

タキツバやPZや滝沢歌舞伎を一緒に観に行ったりしていた友だちがランチにお誘いしてくれて。ランチ何食べる?とスペイン料理屋さんの前を通ってはツバーサ…となるし、入ったお店で出されたものにブロッコリーがあるとタッキー…となるしもう本人じゃなくても本人に関連あるものでも愛しいよ。と若干愛の行方がみえなくて頭やばいやつゾーンに入ってきたわたしの話も聞いてくれる友よ…ありがとう(´;ω;`)笑

タキツバやタッキーや翼くんの話も沢山して。応援したい気持ちと嫌だっていう気持ちの二面性について話したり、翼くんは元気になったらどんな地でも応援するって決めたし待ってるのは得意とか、タッキーの署名活動についても話していた時にふと、
タッキーの決めたことを否定したり、応援できなかったり、タッキーを困らせたりするために署名活動に参加したんじゃなくて、こういう考えもあるよとか、大好きだからまた会いたいよって気持ちや、タッキーが好きなんだよって伝えたい気持ちで参加したんだと。なんか今更何言ってんだかもしれないけれどそんな風に自分の中で整理がつきました。

 

友だちは他担ですがジャニオタなので、「解散退所引退はショックすぎるジャニオタに広く愛されるくらいいいふたりだし世界観が優しいんだよね…タッキーも翼くんも美の象徴みたいな顔なのに、人間として尊敬できる面が沢山あって正直、多分自分のことしか考えてない我が自担よりも何歩も前にいる人たちですごいよ。。そんな人たちが決めたからってなんで伝えちゃだめなの?金髪黒髪派か、ヒゲ有無派か、前髪有無派か、ムキムキほっそり派かの話とかと重さは違うけれど、たいした変わりないよ。あれも本人の意思云々よりただファンが伝えてるだけでしょ。
ヒゲ有り派と無し派みたいに署名活動良い派とやめた方がいい派があったってどっちも伝えていいじゃん。やらないで後悔するよりやって後悔したら?とアドバイスくれるのはいつもあなたでしょ!」と話していて。なんて前向きなジャニオタマイフレンド…!と驚きました。普段ならわたしの方が前向きポジティブ人間でやらないで後悔するよりやって後悔しようって言う派なのに。笑

友だちも署名活動に参加してくれて、タッキーのことまだみていたい気持ちももちろんあるけれど、タッキーの愛され具合をタッキー本人に伝えたいから参加したと話していて。
タッキーはやんちゃな手間がかかる後輩の方が好きだし、今回のことが少し困らせるかもと思ってもタッキーそっちの方が好きだからいいよねって友だちと笑っちゃいました。確かに。

かなしい気持ちは変わらずありますが、好きだからかなしいんだよね当たり前だけど。翼くんやタッキー、タキツバが好きだよって気持ちを伝えたい方もはがきやメールや署名活動などでかたちにして送ってくれたらいいな。

相変わらずまとまりませんが、こんな考え方もあるよって忘れないように書いておこう。またうじうじすると思うけれどwww
誰かに話したり、文字にして整理する(整理するほど文章にできないけど)って大切だなぁ。