たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

これがほんとにラストな『終わった人』

以前、もうこれで観に行けないかなと思った映画『終わった人』。出張後、少し休みを取ればまだ観れる映画館を発見し思わず観に行っちゃいました。田舎者からすると東京ってさすが都会だから長く上映しているなぁと都会のありがたさを痛感。そりゃあ一極集中にもなるわ。

翼くんはおめめきらきらで何度もいろいろ書いているけれど、ほんとに素敵。この決して長いとはいえない登場場面をみるために何度も同じ映画を観に行って。それだけ翼くんはわたしにとって魅力的にうつるひとなんだろうなと自分で自分を客観的に考察。なのにどうして、と誰にもぶつけられない不条理・理不尽さを嘆きたくなりました。嘆いたってはじまらないから前向きにいかなきゃと理解していますが。

翼くんの病状はどうなのかな?と思いつつ、例えば自分が病気になっていちいち事細かに現在の状況の詳細とかを外部に報告されたら、アサガオの観察日記じゃないっつーの!ってストレスになりそうだし、その報告を元に「なら〇〇頃には復帰できそうだね!」とか勝手に決めつけられて期待されても負担だし、〇〇頃なのに会社は何もしてないとか会社の悪口を言われても、自分の病気で会社に迷惑かけたと思ってるのにさらに会社に悪口で迷惑かけて…的な負のスパイラルに陥りそうだしとなると思うので報告がないという現状がいちばんなのかなと考えてみたり。報告のあった関ジャニ安田くんの病気とはまた違った種類の病気でもあるし。もちろん教えてくれるなら嬉しいけれど、翼くんがいちばんいいかたちを選んでとってほしい。そして体調が良ければ気分転換に遊んだり、なにか楽しいことをして過ごしてほしい。

わたしは待っている間に小判を貯めて、来たる日にどかーんと翼くんに夢小判をばらまけるように準備して待ってるよ♡