たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

今週のお題「今年買ってよかったもの」

タッキーディナーショーの八王子に行かれた方、お疲れ様でした♡そしてtwitterなどにレポを書いてくださった方ありがとうございます!お留守番でも想像するだけで楽しい気持ちになります♡♡仕事帰りにテンションあがりました。
そして滝沢連合のお待ちしておりまするーの滝様かわいすぎです♡

 

今日ははてなブログ今週のお題今年買ってよかったもの」(ジャニオタとして)今年買ってよかったものについて書きたいと思います。

買ってよかったものはズバリ『ブルーレイレコーダー Panasonic DMR-BRZ1020』です!
実は今まで使っていたレコーダーが突然壊れ、録画していたものがほぼ全て消え(なぜかカウコンだけは新しいレコーダーに移行できましたが…)、中に入っていたディスクが取り出せなくなる(後日分解して取り出せた)というショッキングな出来事が起こりまして。。修理も考えましたが古いことと復元は難しいことがわかり諦めました。(バックアップをとってなかった自分ばかやろうです)ショックすぎて2週間くらい落ち込みました…
が、壊れた時期がちょうどタキツバとしては久々のテレビ出演であった『FNSうたの夏まつり』直前だったのです。急いで買い替えなきゃ!と思い、すぐさま調べました。

わたし的に妥協できないポイントとしては

  • HDD容量は1TBほしい
  • 予算は最高で45,000円まで
  • 同時録画を3番組までできる
  • UHD BDはまだいらないかな
  • きちんとしたメーカーのもの笑

くらいでした。もともと家電にこだわったり詳しかったりする人間ではなかったので、妥協できないポイントもそんなにありませんでした。ジャニオタ的にいうと朝の情報番組などを録画する場合、3番組くらいまで撮れるといいかなと思い(以前は2番組まで) 。1週間全録画みたいな機器は高すぎて予算的に無理でした。


結果、Panasonic DMR-BRZ1020を購入しましたが、決めたポイントとして

  • 妥協できないポイントである上記5つををすべてクリアしている
  • 使いやすさ(操作性がいい)
  • 反応がはやい
  • 本体がすごく小さい
  • ネット動画視聴できる
  • スマホから操作できる

などの点から決定し購入しました!

以前のレコーダーとは比べ物にならないくらい起動も早くて驚いたと同時にストレスフリー!はやいからかタキツバのDVDとかも眠たいのについついみちゃう。録画したFNSとMステも何度も見ちゃうそして若干うるうるしたり、やっぱりかっこいいかわいいきゃーとなったり笑  もうこれほんと買ってよかった。
ジャニーズ関係以外にも以前に増してドラマやバラエティをたくさん録画予約したりと毎日お世話になっているので『ブルーレイ様』とお呼びしてします。笑

自分的に高いお買い物でしたが、購入してよかったと こころから思いました♡