たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

わたしが選ぶ ここのタキツバが好き♡『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』編

突然ですが、『わたしが選ぶ ここのタキツバが好き♡』というのを整理としてここに記そうと思います。

 

ディスクはこれ!『YOUは何しに?タッキー&翼CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ』

 

 

1/3に参戦したライブ♡全然よくない席だったけどあの空間にいれただけで幸せと思えたわたしちょろい。

タキツバ初のBlu-rayBlu-rayってすごい。ひとりひとりのペンライト、おふたりにあたる照明、汗、煙まで美しくみえる。そしておふたりを包む衣装のスパンコールのきらめきまでもはっきりと。購入するならBlu-rayがオススメです。トラジャを見たい方なら尚更。(タキツバのJr.時代にもBlu-rayあったらいいのにな。若き頃の美しさを最高画質で!どなたか過去にタイムスリップしてBlu-rayの技術を伝えてきてください。笑)

翼くんが少し苦しそうだったり歌えてないところがあるライブではあるけれど、すごく楽しそうにしていて。だからいいかなって思えます。

オススメは、◎をつけた、愛し尽くす2016・Hey Now!・STARLIGHT MOONLIGHT・ペンデュラムラヴ・Vertigo・仮面・To be,or not to be・epilogueです♡

 

以下はわたしの一言感想です。基本すき と いい。しか言ってません。語彙力のなさ。そして無駄に長い。。

オープニング

映像のタッキーの相変わらずの字の汚さと謎の絵(サル?)に癒されww翼くんも相変わらずの真面目さと達筆系の字。オープニング映像タキツバは毎回こだわってる気がします。あれを見ながらまだかなまだかなって緊張しながらわくわくするの楽しい。

夢物語

衣装がヤンキー!特攻服!こんなに顔面偏差値の高いかっこいいヤンキーいない♡笑  ピンブルで結構好きな衣装♡幾度となくやってもやっぱり「タッキー、つばさー」って叫ぶとタキツバだぁって思う。

愛し尽くす2016

衣装はこの曲のためなのかと実感。間奏部分で手を前でくいくいする踊りかわい。膝をついて仮面舞踏会のダンスみたいなところいい。

翼「俺んとこ来ないか?」

滝「いくーっ♡」の強火翼担のタッキー。

最後のあいらびゅあいらびゅあいらびゅあぁー♪っで手を合わせて離した直後のタッキーの口の端が上にくいって上がってる表情にきゅん。

◎Hey Now!

ヘイヘイみんなの声を〜イェア!の何言ってるかわからないライブの翼くんすき。笑  タッキーのおっきなジャンプ。かわいすぎだし体力すごい。

裸のMIND

ライブ楽しそうで爆イケのタキツバにこの曲やられたら、つまづいても落ち込んでも立ち上がるしかないって思うし、前を向くことしかできないと思う。笑

空のスクリーン-rainbow in my soul-

最初から大合唱。タオルやらペンラをみんなくるくる。翼くんがタッキーにマイクを向けたら届くはずないのにタッキーが熱唱する姿がいい。あけましておめでとうございますって口パクで言った後のタッキーの笑顔にコロっといく。

ビバビバモーレ

タッキーは手をくるくるするのに、ツバーサはくるくるしないのが毎回気になる。ピースかわいすぎる滝沢秀明さん33歳。笑

We are the T&T

ピンブルのチェック衣装似合いすぎだしかわいすぎる。翼くんのお帽子もよかった。翼くんのタッキー連呼の上、タッキーちゃんってかわいい。そして腰ー!サビの翼のペンラを持つ手の角度と体勢の角度がすき。

滝「イケメンのタッキー&翼です。笑」

ボクらのエスケイプ

翼くんの微笑み、タッキーの横顔をみるべし。

◎STARLIGHT MOONLIGHT

すき!このダンスのタッキーすき!得意なのかな?タッキーが軽そうにぴょんぴょん跳んでるのがかわいすぎる。お尻小さい。トラジャがつくるお星さまが綺麗でおじょうず。

トラジャのコーナー 

Jr.にたくさんお時間をあげるのがタキツバらしい。後輩のことまできちんと考えてるタキツバはすごい、他の人はなかなかできないよ。

ソラソラヲ

タッキーの衣装の後ろのシャツが若干ぐちゃっと出ちゃってるのが逆にいい♡翼くんの足の長さが際立つ衣装。おふたりがうたうかわいいうた。30代とは思えん。

電車に乗って

おふたりがうたうかわいいうた。その2。おふたりはクレーンへ。たくさんのJr.、ザ・ジャニーズの演出がさすが似合う。

◎ペンデュラム・ラヴ

このツバーサすき!ツバーサのための曲!ツバーサお得意!ツバーサのためのダンス。ツバーサのためのハット。ツバーサのための椅子。バックのトラジャできるこいいこ。 センターを歩くおふたりの美しさたるや。

愛想曲

セレナーデステッキの輝きもBlu-rayならはっきりみえます。

◎Vertigo

前奏が始まる前の水の音?もいい。ツバーサの声にうっとり。タッキーの切なさを滲ませたような感じが好きで、CDとは歌い方を全く変えていて禁断の愛的な感じがさらに増してる…!おふたりとも歌い方を変えてきてるところがライブ感。

◎仮面

仮面のタッキーのダンスすき!タッキーの指先の動き。指を細かく動かす振り最高。ターン好きにはたまらんターンの連続。晴らすでしょうのところの手を前に出して顔を上に向けてから正面をみるところが好き。

MC

ここのMC面白くて何度見ても笑ってしまう。VHSないんですよ、うち!とかwwダイスケだよ、のくだりからの「好きだお〜」みたいなツバーサ何度見てもツボ。タッキーのお顔がゆるゆるなのをみれるのは翼くんの隣の時なんだよね。

恋詩-コイウタ-

この切ない感じが、声とスクリーンの歌詞と相まっていい。タッキーにねぇ会いたいよねぇ会えないのこんなにも思ってるのにって言われたら速攻会いに行っちゃいますよね普通。笑  

Chance to Dance

翼ソロ。トラジャとツバーサのサルのかぶりものでダンス。わちゃわちゃかわいい。

forever君を…

滝ソロ。しっとり。全てのひかりは滝様のために降り注いでいるかのよう。笑

◎To be,or not to be
出だしのタッキー好きすぎる。衣装も王子感はんぱない。ブーツインがこんなに似合うのは滝沢さんだけ!!!タキツバが歳を重ねてさらにこの曲に重みが出た気がしてすきです。

Venus

タキツバど定番。だからこそいい!タッキーの王子感。愛の輝き放てって命令されたら、とにかく放ちます笑   翼くんが後ろのJr.の小さい子に笑いかけて、小さい子が笑ってるのがほっこりする。そのあとタッキーもJr.の子にちょっかいだして笑いかけたり。ふたりとも結構後ろを気にしてて。きっと翼くんもタッキーもJr.の小さい頃こうやって先輩にやってもらって嬉しかったんだからやってるんだろうなあとか思ったり。後輩育成をきちんとしているおふたり素晴らしい。

Ho!サマー

おてて繋いでスキップってかわいすぎ。腰振りギミーッ!笑  タッキーのサーフィン、ツバーサの片足ついての王子様感を凝視。

山手線内回り~愛の迷路~、山手線外回り、愛はタカラモノ

ニコニコなふたりの大移動。こんなに外周してくれるなんてセンターから遠い席の人も嬉しいだろうなあ。タッキーのタオルで顔拭いてる技すごい。笑  汗をピシャッてわざと落としたりww翼くんはひとりひとりに感謝を伝えていて翼くんらしい。

ラブ・スパイラル

このうたを聞くだけでサインボールが飛んでくる気がする。笑  タッキーが大きく手を振るのがかわいすぎて、画面の前でも手を大きくふりかえしたい。人差し指で小さくふってるタッキーもかわいすぎ。ニコニコツバーサ幸せ。

Journey Journey~ボクラノミライ~

銀テープってなんでテンションが上がるんだろう。そしてタキツバはテープを後ろに回してくれるという心優しき安藤さん文化。優しい世界。タキツバが優しいからかな。汗だくでもおふたりは素敵♡

epilogue

ピアノを聞くだけで泣ける。ロングジャケットが似合うタッキー。今日というこの〜から向き合うふたりに当たるひかり、きらきら。わたしもおふたりの微笑みが絶えぬようにずっと祈っています。

 

1/3に参戦でしたが、アンコール前の挨拶で翼くんが泣いて言葉に詰まってて。わたしもつられて泣きました。゚(゚´ω`゚)゚。タッキーはただひたすら前をみていて。あの姿をみてタッキーのこと冷たい人だって思う方もいるかもしれないですが、あれはタッキーなりの翼くんへの男の思いやりと、翼くんの方をみるとタッキーも泣いてしまうと思ったから向いてないんだよきっと!誤解しないで!と思ったのを覚えています。

アンコールは省略!笑

最後の最後で手を繋ぎながら引っ張りあいっこ、ついていきあいっこして、最後ふたりで投げチューってくうううー♡笑  タキツバ好きだー♡

 

ほんと幸せな空間。゚(゚´ω`゚)゚。

『そこにタキツバが私を待っている』だったので、今度は私がタキツバを待っている番ですね。いつまでも待ってるよー♡