たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

愛はタカラモノはいいぞ

今週が強化週間である『愛はタカラモノ購買キャンペーン』に便乗して、個人的に『愛はタカラモノ』の好きなところを語ります♡(語彙力のなさを発揮する気しかしない)

愛はタカラモノのイメージはやさしいポジティブな言葉がつまった、きらきらのラブソング!当時、約2年半ぶりの新曲で待ちに待った、楽しみ嬉しいドキドキそわそわ緊張する〜!と感じたのを覚えています。というのもあってか、ラブソングといいつつ歌詞などが滝翼のおふたりの関係にもなにか通じるものがあるような気がして。

 MVの好きなところは箇条書きで♡

*全体的に明るくほのぼのしてて、手作り感があたたかみを感じるかわいいつくり

*最初の20秒あたりで片脚でぐぐっとやるダンスが好き(この説明じゃ伝わらないだろうなぁ笑)

*窓辺のタッキーかっこいい♡からの「僕が強くなるからね」って歌いながらタッキーに見つめられてきゅん♡

*虹色の傘をさすツバーサの傘のさしかたかわいい

*サビの振りがつんつんしたりくるくるしたり、ぐっぱーしたりかわいい。ライブでまたやりたい!

*「Crushしそうな気持ち〜」の場面の黒のシャツ(ボタン周辺が赤色)の衣装にサスペンダー?のツバーサのかっこよすぎる。壁に寄りかかりながらその表情…ずるいぜ!←

*「自分を信じようよ」の前あたりで目を合わせるふたりをみて私がにやにや

*虹色の背景で踊るふたりがすき♡

できれば初回生産限定盤Aに入っているオフショットもみてほしい!メイキングで「Crushしそうな気持ち〜」の場面の撮影で急いでちょこちょこ走ってる2人かわいすぎるっ!このオフショットは全体的に滝翼ふたりの雰囲気がすきで。ツバーサがタッキーに変顔したり。披露宴ごっこ?したり。ふたりでふざけたり。ふたりがにこにこしてて笑顔が多くてあーなんかいいなーって癒される。

初回生産限定盤BはMVダンスバージョンと滝翼祭のリハが収録されていて、ジャニーズJr.のSnow Man(当時はMis Snow Manでしたが)の若いというか幼い頃がたくさんみれます。Snow Man担の方もぜひみていただけたら!

カップリングのCherry Sweetもクールな感じの素敵曲で、ギミラは面白い感じ。どちらもライブでやっていてDVD 『TOUR2011 OUR FUTURE』にはいっています。個人的にCherry Sweetのシンメが最高!また今度、未来魂についてかきたいです。

 

ざっと綴ってみましたが、好きなものなのにいざ文章にして伝えるとなると難しいですね。。このひとなに言ってるんだろう?と思った方はぜひ愛はタカラモノを手にとってみてください…!笑   はてなブログでいつも熱くそして面白く語ってるジャニオタの方々の文章力ってほんとすごい、尊敬します!!文才がほしい。。