たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

記憶のカケラゲーム

あなたの面影探してしまう…記憶のカケラゲーム~~!

突然の謎なテンション失礼。記憶のカケラゲーム(勝手に命名)を常にやっていてタッキーのお仕事やタキツバの面影探して日々生きています♡という若干やばいやつ感でてるけれど大丈夫、ゲームだもん(何が大丈夫なのか←)。このゲームのルールはとても簡単、タッキーや翼くんの面影を探せばいいだけ。『一瞬、一瞬がチャンスだからな』とタッキーが京本くんへ伝えた言葉が記憶のカケラゲームの教訓となっております。いつでも捜しているよどっかに君の破片をってことで最近みつけて感じたことを箇条書きにしてめもめも!

 

  • 緊急企画のMステ

今更だけど感想を。サプライズで出演したりあの独特の雰囲気だったりいやぁ~ジャニーズって本当素晴らしいものですね!(水野晴郎さん風)ジャニーズのことが大好きなタッキーらしいジャニーズの王道感満載の演出。サプライズで名前出てなかった子がでるとかあぁこれだわ、このYOU出ちゃいなよジャニーズあるある懐かしいとしみじみ感じたり。黄金期の時はいつ誰が出るか、誰のバックにつくのかわからなかったので毎週Mステ録画してたな。あの時代ビデオテープだったけどwww(令和にビデオテープとかもう死語かなww)。最後にJって集まって笑っているバックに『Show must go on』って…きっとタッキーは映らないところで観ていて、でも微笑んでいるんだろうなって思うとうるうる。

あの空間にまさにジャニーズって感じの我が自担たちがいない。明日に向かってとCan do! Can go!なんて聴いたら居ても立ってもいられず、そっと青春の小箱を久々に開いて美しい想い出をよみがえらせ、(訳:久々にわたしが唯一今でも再生できる『素顔3』を夜な夜なみました)ひとりにやにやしました。(変態)タッキーも翼くんも今の時代よりかなり荒い画質でもきらきらしているのは明確に確認できて、やっぱり素敵で無敵なアイドルだった。いま会えなくても好きの要素しかない。大好き!

 

前回の有吉ゼミの激辛食べられなかった目黒くんに対して、「良かったじゃん借りできたじゃん。次出て借り返してこいよ」ってタッキーから言われた目黒くんのはなし。

→タッキーかっっこいい…!前向きな発言がタッキーらしいし、目黒くんを奮起させる目黒くんに合わせた言い方しているのがタッキーさすがだなぁ。目黒くんつぎは絶対完食するぞって思っているだろうなと思ったらきちんと完食してて素晴らしい。わたし根がネガティブ人間なので、物事を前向きに考えられる男ってかっこいい。好きの要素しかない。

 

  • トラジャがでている雑誌(なんだっけ?)

如恵留くんが舞台虎者について「Jr.とか振付師さんたちは僕らのことをトラヴィスって呼ぶけれど、トラジャって呼んでくれるのはファンの人だけ。だから『ファンの人が大切にしてくれた名前が舞台名になってるんだよ』ってタッキーが言ってた(すべてニュアンスです)」のはなし。

→なにこの素敵な命名の由来!素敵すぎてタッキーって好きの要素しかない。この話を聞いたらファンの方はより舞台が愛おしく感じるのではないかな。すべてのトラジャ担の方に知ってほしいよ〜!元太くんのタッキーすごいな!って言葉に同意しかない。そしてたしかに翼くんもタッキーもトラヴィスって呼んでた…!

命名とか演出の意味とか背景とかこんな話を直接タッキーから聞けたらいいのにね。舞台の演出家さんの話とか監督さんの話とか聞いたり読んだりした後作品みるとまた違った風に感じるし。ジャニーさんにはなかった、タッキーの発信力もタッキーには使ってほしいな。

 

  • パパママ一番裸の少年夏祭り会見

「ジャニーさんと彼らがやってきたことを信じて、守って、引き継いで維持しなきゃいけない」

→信じるのも守るのも引き継ぐのも維持するもどれを取ってもとても難しいことだしパワーのいること。そして重圧もあると思う。それでも常に誰かのために頑張れるタッキーだからそここうやって発言して、やり通そうとしているんだろうな。好きの要素しかない。

 

  • ヒロミさんに感謝

ヒロミさんはいつも滝沢、滝沢って言ってくれて名前を出してくれて感謝以外の言葉が見つからない…ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)気にかけてくれる人がいてくれるって有難い。

 

Jr.はたくさんいるけれどタッキーってひとりしかいないんだよね?本当に?と疑問に思うくらいいろんなことが毎日進んでいて、どんどんお仕事増やしていってて。他にも社員さんがいるだろうけど会議や打合せの時間とかかかるだろうに、仕事早くて*1仕事早い男とかかっこいいよタッキーすごいなぁ好きの要素しかない(語彙力)って日々感じる。

ジェットコースターなみの上がったり下がったりの気持ちを抱えながらも、結果、社長や演出家になっても好きの要素しかない。大好き!また定期的に記憶のカケラゲームについて忘れないように書き残そうっと。

タッキーも頑張っているんだからわたしも頑張ろうといつも思える。次会える時のためにタキツバ貯金は継続中さ。(資金面と徳を積み立てています)

*1:宇宙six山本くんの雑誌インタビュー