たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

聞こえてほしいあなたにも\がんばれー!/

いまきっとタッキーはものすごい忙しさと、ものすごいプレッシャーと、今やらなくてはいけないことが押し寄せて、でもきっと冷静に前を向いて走っているんだろうなと想像してる。

ドリボの製作発表の会見の様子が報道されタッキーのインタビューもでていて、口数少ない・話上手ではないタッキーだけど、真摯に取材対応しているんだろうなと感じられるコメントで。そしてやっぱり冷静に、『役割はサポート』ってきちんと自分の役目を果たそうとして、さすがだなぁとうるうる。

新座長の岸くんはじめとする出演する方々も、不安だったり大変だったりすると思うけれど、ケガなく無事に上演できますように。

だからジャニーさんも元気になってみんなをまだまだみてあげてほしい。タッキーはもっとたくさんたくさん恩返ししたいと思う。昔話並みに恩返しと言っていたひとだもん、それを見届けてあげてほしい。できればまた表舞台で活躍する時までみてあげてほしい。ジャニーさんはいつも奇跡起こす人ってタッキーも言ってるよ!

 

タッキーは今までの行動をみていれば、個々の能力をみて持っている能力を伸ばす手助けをしてあげられるひとだし、披露するステージを用意してあげられるひと。今までなかった新しい引き出しにも気づかせたり、やったことないならやらせようって任せて自信をつけさせることができるひと。常に誰かのためにと考えて、誰かのために頑張れるひと。

そんなタッキーが頑張っていることを想像できるのに、とくになにもできない自分がなんとなくやるせなくて。単なる応援している人間の1人でしかないけれど、なにもできないっていう現状にうちひしがれて。なにもできないのがかなしい。クズみたいな記事を消す力もないし、意味わからない悪口言ってるひとに罰を与えることもできないし、タッキーが気にしてなくてもこちらが気になるよ。こんなに頑張っている人に微力なフォローをすることもできない。

これをすると滝沢社長を応援していますと伝えられる術がもう少し明確にあったらいいのに。舞台を観たときは感想をお手紙にしてBoxにいれたりしているけれど、もう少し一歩進んだかたちで。。今は健康を祈ったり、上手くいくようになにか願ったりくらいしかできない。今はもう届くことない想いならせめて祈ってるってまさに翼くんの『流れ星』にそんな歌詞あったけどさ!ってくらいエスパーにすらなれなくて、まじ魔術師的なスピリチュアル願かけブログと化しているけれどwwへんな宗教じゃないよwww

もしかしたら、もう応援している人なんていらないかもしれない。でも応援してって言ってくれたタッキーの言葉を甘く信じていたい。頑張っている人に頑張れということが正しいのかわからないけれど、頑張っているタッキーはきっと今までと変わらず素敵で無敵なタッキーだと想像できる。ずっと応援している、なにもできないけれどずっと最大の味方でいる。いや、最大の味方でいさせてください、かな。今はこれしかできないけれど。聞こえてほしいあなたにも\がんばれー!/