たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

『HISTORY of TACKEY & TSUBASA』

ずっと書きたいと思っていたけれど、なかなか書けないまま終了まであと1日というところまで経ってしまった。かっこいいあはははダイスケだよ~♡ってみれる日と、ひたすらに号泣の日の差が激しくて。笑っちゃうような映像でも一人でみてると泣けてくる日もありますよね?ね?ね?(情緒不安定のかたまり)


タキツバFCがなくなって、もうわたしの会員番号は使う場所がなくなったんだなと思った時、え、本当に…?と自分で自分に問いたくなるほど衝撃をうけた。全然チケット当たらない時もあって、おいわたしの会員番号どーなってるのかし!と思った時期もあったけれど、入会してから良い時も悪い時も共に歩んできた言わば相方なのに。(大げさ)   HISTORY of ~をみるときはまだ会員番号が必要で入力できる喜びを地味に感じていた3ヶ月でした。

まとまらないけれどMV以外の部分をだらだら書きたい!


宝箱

桜の花びらと羽がタッキーと翼くんを表現しているのかな。タキツバのおふたりにとってもタッキー&翼としての活動は宝物で愛はタカラモノだから宝箱なのかなとか思うと、くうぅーっ!なんてエモいんだ…!!(興奮)


RUN!RUN!RUN!

タッキーが「2人で一緒にダーッて花道を走ってる時に感じたんだよね。『俺はコイツと一緒にやっていくんだろうな』って」とのちに語っているこの曲。タッキーと翼くんでやらなかったら、タッキー&翼は誕生しなかっただろうな。なんてエモいエピソードなんだ。絵になるのは顔だけにしろって思わず言いたくなるような話。そして幼げなタキツバがかっこいいけれど同時にかわいい。またいつか一緒に走ってほしいな。


ファミクラのメッセージ

残ってるなら円盤化して~!まだ若くて美人さんよりな翼くんと幼げなタッキー。その時代にはその時代なりのタキツバのかっこよさ美しさがあるよね。うっとり。若い時のタキツバはメッセージ動画とかが張り切って空回りしてなよなよしてて、下手っぴだなぁって言いたくなっちゃうくらい。でも今見るとみてて自然と笑顔になってしまうくらいかわいいなと感じるし、頑張ってって応援したくなるちょろいおたく。オフコースなりって連呼する翼くんかわいいなあ。

2010年のメッセージは翼くんが「すごかった」を連呼しているのがかわいいし、笑ってるタッキーもかわいいし、革命革命言ってるし、翼くんのウザい関西弁にキャッキャして、なんだかまったりしてて、ぐだぐだで、そして楽しそうで最後微笑んで手を振るタキツバが愛しいよ。


滝CHANnel

残ってるなら円盤化して~!毎回本当楽しみにしていたし、面白かったので残っているなら円盤化して売り出してほしい。滝CHANnel好きすぎてオープニング曲を未だにたまに口ずさんでしまう。

今回、タッキーのソロコンに翼くんがJr.で入るやつも10周年のドッキリ仕掛けるやつ(ドッキリそれはまさしく滝CHANnelの歴史ってってセリフ滝ちゃんが言うの好き)も大好きだったからまたみれて本当に嬉しい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)翼くんかわいすぎでしょ♡変顔したりわちゃわちゃしたり、少年のような翼くんに目が離せない〜!滝ちゃんの機械みたいな?声で滝ちゃんが「つばさくーん」って呼ぶ声が何故か好きで。というか滝ちゃんの声が好き。あと滝ちゃんのツッコミかたが好きでってあれ、わたし滝ちゃんファンだったのか…!?

滝CHANnelの滝沢プロデューサー(って立ち位置だった)の挨拶に、『日本のファンの方はもちろん、海外で応援してくれているファンの方も対象にした滝CHANnelを目指し、今後も笑顔の絶えない企画を提供できるように頑張りますので、今後も楽しみにしていてください』『僕が目指す滝CHANnelの姿は、他ではみれない皆の素顔、他では引き出せない皆のリアルタイムな姿です。』って書いてあって(昔の携帯に記録してたの引っ張り出してきた)、こんな昔からファンに楽しんでもらえるように色々考えて、いつだって後輩に惜しみなくチャンスを与えて・授けていた人だなって改めて思った。そして滝CHANnelが終わるころあたりにタッキーが次があるみたいなこと話していたことが、今年ISLAND TVへとかたちを変えて、引き継がれていることが有言実行していて驚く。すごい。こんなに昔からずっと無償の愛は続いているのに、なんで文句や悪口ばかり言われるんだって思うけどさ!


スペシャルムービー

翼くん復帰の際の動画。正直、切ない気持ちになる。涙を堪えた翼くんをみては毎回私は泣いてしまう。タッキーのほっとしたような嬉しそうな表情が忘れられない。そしてタッキーが翼くんをトロッコに誘導した時の、タッキーの笑顔が本当に嬉しそうな笑顔で。こんなタッキーにできるのは翼くんしかいないなって、またこの笑顔に号泣する。この笑顔を見た時、タッキーにとって翼くんって特別でとても大切な存在なんだなって伝わった気がした。「今度は2人で」ってお尻突き出すくらいピースを翼くんの方に向けて前に出すタッキーの無邪気さたるや。おじぎした後、自然とフードをかぶってしまい少し笑う翼くんの素のイケメンさたるや。最後手を繋いで引っ張り合いっこしておちゃらけてはけていく姿とか楽しそうで平和の象徴かな。

 

結論?として、ただただタキツバ大好き〜〜〜!って毎度ながらここに落ち着きます。わたしの好きな素敵で無敵なタッキー&翼は確かに存在していたということがここに証明されている気がして。なんだかこうしてみていると未だに解散したことが信じられない。最後宝箱は閉じられて、T&TくんがTHANK YOUと言ってくれていますが、さようならやばいばいのような別れの言葉ではないのでまた宝箱が開く日を待ちましょうという気持ちです。と言いつつ、サイトが終了したら寂しく感じるだろうな。自分でもよくわからないけれど…明日はたくさん動画みよう(…`д´)人(´∀`・・)