たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

五関様と仕事帰りに飲みに行きたい

ジャニオタと飲み会するとつい妄想の世界に迷い込み、『仕事帰り2人で飲みに行くなら誰がいい妄想選手権』をはじめるのですが(酔っ払いの話なので大目にみてください)、ここ最近ダントツなのがA.B.C-Z 五関様。


仕事帰りスーツの五関様と職場のエレベーターで一緒になり、じゃあちょっと行っちゃう?と軽いノリで飲みに行きたい。ボロいお店で向かい合って座ってビールで乾杯したいし、ここの牛すじ煮込みは絶対食べたい!と言うわたしに「わかってるから他のメニュー選んでよ」って五関様に軽く叱られたい、というより咎められたい。おいしいけれど気取らないボロいお店に五関様と行きたい。

仕事の愚痴とかテレビの話とかジャニーズの話とか、基本五関様には聞き役でいてほしいし、五関様は相づち打ってくれながらタバコ吸ってるんだけれど、少し横向いて煙がかからないようにしてくれながら相づち打ってる姿とかみたい。五関様にはいはいってなだめるように言われながら笑ってほしい。でも五関様が何かの話を熱く語るのも聞きたい。

五関様とさむーい!って言いながら酔っ払って夜道歩きたいし、五関様とあたたかくなってきたね~夜桜っていいねって言いながら酔っ払って夜道歩きたいし、とにかく酔って五関様と夜道を歩きたくて仕方ない。五関様の前で泥酔すると置いて帰られそうだからほろ酔いくらいで、きちんと歩けることが大切www

っていう感じの妄想話を酔っ払いながら話してはぎゃはは笑ってる。(末期)  友達は五関様にいたずらっぽくタバコの煙を吹きかけられたいらしい。どんな妄想。

そんな(?)五関様のA.B.C-Zが3月27日に新曲『Black Sugar』を発売するよ!(突然の告知) かっこよい。曲もいいけれど、なによりセクシーだなえびちゃん!タキツバのバックだったえびきすは頑張ってねってお母さん目線になる。←

 

毎度、わたしたちの妄想選手権に誰も自担ははいってこない。タキツバと飲みに行くとかおこがましすぎると思って妄想できない。あんな顔面国宝級のかっこよくて美しくておめめきゅるるんみたいな人が目の前にいたら息ができない。滝沢社長がいくらスーツであっても、仕事帰りにエレベーターで会えたとしても、軽いノリで飲みになんていけないし、誘えない。酒が喉を通らん。翼くんがスペイン料理屋さんやっているなら通いたいけれど、一緒に飲みたいじゃなくて眺めていたい。というか出された食事が喉を通るか心配。

わたしはタキツバが飲んでいるところをお店の隅っこから観ていたいな。タキツバをツマミに何杯でも飲めるな、きっと。(安定の妄想)