たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

孤軍奮闘じゃなくて一致団結がいい

『不用意な言葉をぶつけられたり、思惑に反する事態に直面すると、人間、思いのほか疲れを覚えるんですね』

って孤高のメス原作での当麻先生のセリフ。わかりみが深い。。争いごととか言葉の強いひとの意見って目にしたりするだけでぐったり。えっそんなこと言う⁉︎とか、このひとどんなひとだよとか思ったりするけれど、人は誰かと完全にわかり合うことはできないってことを念頭に置くと、もっとこう優しくなんかいい方向に向かっていけるのかな、ってざっくりした言い方になってしまうけれど。諦めではないけれど、わかりあえないもんなーって思うと少し楽に思えたり。同じものが好きでも同じところが好きとは限らないって、人間って不思議ないきものだよね。笑

わたしはもうなにがどうなってもタキツバが好きなまま変わらなかったので、これからもずっと好きです。好きだからどんな時も味方でいる。あんなに素敵で無敵なおふたりがこれで終わるわけないし、また揃うことはきっと運命だよって思うタキツバ愛で日々生きていると言っても過言ではない。愛はタカラモノだし、愛はパワーだよって深キョンも言ってたしって何年前ww(そしてはじこいで、今でもかわいい深キョン最強。)

 

なんて思いながら、孤高のメス第5話(突然で失礼)。なんでもかんでも当麻先生に責任押しつけるのやめて…なすりつけるのひどすぎる。なんだか本当現実のタッキーとかぶって余計に涙って毎回言っているけれど(´;ω;`)世の中悪いやついっぱいいすぎじゃない?理不尽なことだらけじゃない?って思ってしまう。人間の汚さ愚かさが純粋に命を救いたいと思う気持ちの邪魔するとか、あってほしくない。自分がやりたいことをやるにはやっぱり権力って必要なのかな…だからタッキーも社長になったのかな。(現実とドラマぐっちゃぐちゃ笑)
どうしても小さい子はみんな助かって元気になってほしいと思ってしまうから、失われる命があるってドラマであっても悲しい。患者さんが亡くなって失敗して笑う医者なんて、医者じゃない!腹立つ〜!
患者さんのこと一番に考えて行動している医者が、一番辛い立場になってしまって何もしない医者が得するってなんなのー!!ってくらい辛い話だった(´;ω;`)
予告で畳に寝転ぶ当麻先生がかわいくて唯一の癒し。。孤軍奮闘な感じのドラマの内容だけれど、LINEのお写真ではスタッフさんと一致団結な感じでほっとする。(ドラマと現実ぐっちゃぐちゃ笑)