たちあがれ!きみがいるまで何度も

タキツバとタッキーと翼くんがすき

Tackey X'mas Show 2018 in 愛知 レポ②ディナーショー編

順番ぐちゃぐちゃですし、ただ長く書いてるだけな感じかつ基本ニュアンスですがめも!

最初にメッセージが流れ、涙の防波堤は決壊寸前。もう泣くに決まってるじゃん。。映像が草原というか荒野のような広大な土地をフードのついたコートみたいなものを被って歩くタッキー。顔が見えなくても歩き方がタッキーで。顔が見えてからもいけちらかしてる感が凄かった荒野とタッキーの組み合わせがかっこいいの!その後実際に布を被ったの人がセンステに立ったのですが…タッキーじゃなかった!ここでみんな若干笑ってしまっていて(これ仕方ない気がする、あと年齢上な方が多いのであっはっは的なノリもww)

セトリ&一言感想
記憶のカケラ
アカペラで歌い出すタッキー。白と黒のスーツ衣装でスパンコールかスワロフスキーがきらきらして、タッキーの汗もきらきら。かっこいいとかを通り越してオーラがすごいというかきらきらしていてステージに立つために生まれてきた人なんだなと思うくらい神々しい。切ない曲とタッキーの美しい高音にぎゅっと心を締め付けられた。
僕のカケラ
滝沢革命…!革命の映像とともに。優馬くんと歌っていたなと懐かしい気持ちに。「伝えたいことを伝えきれない悲しみが二人の未来をただ切り裂く」という歌詞にうるうる。
894
青にシルバーのストライプのジャケットに黒パンツ衣装。やっぱり痩せちゃったよね全体的にいつも以上に細くて。でもとても力強いパフォーマンス。久々な894が聴けて嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。
Detroit
894からのイケイケな流れ。笑   サビあたりの手を前に差し出して自分の方に持ってくる振付が(説明力皆無ww)かっこよくて素敵。
願い
ギター一本で歌う願い。去年も歌っていたしタッキーは願いが好きなのね。これも歌詞がもうどんぴしゃな気がして。ファンもそうですが、なんとなく翼くんに向かって歌ってるのかなとか思ったりして。前曲とは全くちがう曲を持ってきてメリハリをきかせてくれています。
質問コーナー、CMや映像(あとでまとめて下に書きます)
クリスマスイブ
バックから登場。エンジのスーツに黒の首回りにフリルのあるブラウスな衣装。この衣装がタッキーの雰囲気にとても似合う♡タッキーが歌うクリスマスイブは優しくやわらかい印象。歌いながらハイタッチ。全テーブルにきちんときてくれる真摯な対応。もちろんわたしも昨年に続きハイタッチできました。少しひんやりと冷たいタッキーの手。近くに来てくれたときに微笑んでいたタッキーに無意識にへらへらと笑い返しました。(単なるやばいヤツだ) あれいま夢?あれ天使かな?ここはどこ?と思うくらいうっとりしてぼーっとなりました。これが夢うつつかと実感…笑
花華
ここからセンステへ。前の人の方には向かないのでお尻でもみててと言って、前の人側に向きそうになるとくるっと高速で半回転してうまく回るタッキーが面白くて。これ去年も爆笑したのに今年も笑っちゃいました。タッキーの美しい声と笑顔と楽しい気持ちに包まれました。
キ・セ・キ
ここでついに涙腺が崩壊。この曲大好きで曲が心に染み渡りうるうるしていたところ。この曲で半分はこちらを向いて半分は背中をみるようなかたちになりタッキーが歌ってくれたのですが、タッキーの背中が痩せたせいで細く見えて、この華奢な身体に、背中に、どれだけのものを背負っているんだろうとかみんなの真ん中にいるのになぜか孤独な感じとか、こうやって背中を向けて新しい場所へ行ってしまうのかとか、初めて観に行ったコンサートもタッキーの背中をわたしは観てたなあの時から好きなんだなとかうまく言葉にできないけれど色々考えてしまったら泣いてしまった。スポットライトが当たるこの場所がタッキーの居場所なのに想像もつかないところへ行ってしまうのか…

BGMと無音で前の方へハイタッチしながら移動。「長いな〜!まだある長いな〜これなんの時間?」と言いながらも笑ってきちんとハイタッチしてくれるタッキーの優しさが嬉しくてこんな素晴らしい人なんだよって誇らしくて。
Words of love
LEDのついたコートみたいな衣装のタッキー。タッキーこの曲好きだよね歌い方も変わらないなって思ってたらもうソロコンとか思い出してまた泣きそうになりましたがぐっとこらえました。
JOURNEY
映像に映る若い頃のタッキーはにこにこしていて、懐かしいなかわいいなぁと思いながらみていて今のタッキーをみて、あのころはこんな未来がくるとは思ってなかったなと思ったらすごく切なくて。
陽の当たる場所
明るい歌なのに曲を聴きながら、映像に映るJr.時代とかみながら今のタッキーをみたりしていたらもうやっぱりうるうる。
瞳を閉じて
Jr.時代ほんとよく歌ってたね。すごい久しぶりに聴けて嬉しかった。明るい曲なのにすごい泣けることが本当驚きでした。タッキーはもう前を向いているのねとJOURNEYからの流れの3曲で強く思いました。
WITH LOVE
終わりといえばなこの曲。来年の春もタッキーが真ん中に立ち新橋演舞場で歌う姿を観れると思っていた….永遠なんてないけれど本当に思ってた。歌詞が今の状況を歌ってるとしか思えないくらいリンクしていて心を鷲掴みにされました。こんなに輝いていて神々しいのに時に親しみやすくてタッキーって改めて尊い

 

乾杯『名古屋での再会に乾杯』
(´∀`‥)「乾杯何にする?」
ファン1:健康!栄養バランス!野菜を…(聞き取り不明)
(´∀`‥)「えっあんだって!?(志村けんさん風)えっ健康?健康は大事だよね、じゃあ健康にする?」
ファン2:やだー
(´∀`‥)「えっ名古屋での再会?僕は名古屋好きですよ、手羽先食べに車できましたし。日本一おいしいラーメン屋さんも名古屋にありますから。みんなあとでこないでよ、会っちゃうから。僕にも名古屋を満喫させて?笑」
→満喫させての言い方がかわいかった♡タッキーに再会できるなら名古屋じゃなくてもどこでも行くよ乾杯。゚(゚´ω`゚)゚。となりました。

ベスト盤のスポットCMをみて
(´∀`‥)「全部は入らなかったけれどほぼ入っています。」
(´∀`‥)「俺、そんな変わらないよね!翼はね、結構変わるよね〜(ほっぺを膨らましたりへこましたりを繰り返す)(その後にこっ)」
→タキツバの話をしてくれただけでも嬉しかったのに翼くんのモノマネがほっぺ膨らませたりへこませたりしてその後にこって笑った笑顔が優しくて翼くんのこと好きすぎかよっ激かわかよっ…ってわたしはにまにましました。こちらが溶けそうだった。笑

カウコン
(´∀`‥)「翼とも電話で話して、2人でどんな曲がいいか考えて選曲しました。アレとアレとアレ…ぜひ受け取ってほしいです。」
8時だJ
(´∀`‥)「全員ではないですが、嵐・関ジャニ・4TOPS、未だに集まるとその当時の話になります。当時のプロデューサーさんが最後にやらないかと直接連絡をくれて。」
孤高のメス
(´∀`‥)「最初手術シーンの手元は別の人で撮ると言われて。カチーンと頭にきて自分でやってやろうと。笑   今はもう手術できるんじゃないかと。笑   僕もWOWOW本当に契約しているんですが映画みたいに音楽や映像の質がいい。本当に!」
金スマ
(´∀`‥)「今回のことも中居くんが一番最初に連絡をくれて。金スマに出演したのは中居くんが俺がお前の花道を作ってやらなきゃなと言ってくれたおかげ。僕のファンのことまで考えてくれて。いい先輩です。テレビでそこまで話して大丈夫かなってところまで話しています。」
八王子リホーム
(´∀`‥)「20日間くらいかけてやったけど番組ではギューン!(両手で押して縮めるジェスチャーつきで圧縮)なってます。笑」
滝沢歌舞伎ZERO
(´∀`‥)「松竹さんが名前を残してくれて。僕は演出ですが。応援してください。」

 

質問コーナー
質問:インスタとかtwitterとかSNSなんでもいいのでやりませんか?
(´∀`‥)引退してすぐに自分のことは考えられないけれどかたちになってから。最初は考えられなかったけれど八王子のディナーショーでもそんな意見が出たのでもう大丈夫だなと思った時にそういう何か繋がることを考えたい。
→思ったより前向きな回答になっていて嬉しかったです。ディナーショーなどでファンの方の声を聞いてテレビ収録の時点よりは前向きに考えてくれてるのかなと感じました。

質問:プロデューサーになったらジャニー喜多川みたいな名前になる?
(´∀`‥)ジャニー喜多川”さん”ね。笑   滝沢秀明じゃだめですか?えっタッキー滝沢?ふざけてるじゃん2回言ってるだけじゃん!笑   タッキーの名前はキンキの剛くんがつけてくれたというか最初に呼び始めたというか。この名前がなかったらと思うと芸能活動違っていたと思う。タッキーを超える名前はないと思いますので、滝沢秀明でいきます。
→笑ったタッキーかわいかった♡

質問:使っている香水は?
(´∀`‥)去年も聞かれて大体言ったんですけどね。ふふんふぃーの(口パクで)パイとしながら両手を自分の胸にぱんってジェスチャー。布団にかける?とかの話題をした後、具体的にというやりとりが繰り返され、最後ジバンシィのパイ!とジェスチャーつきでがっつり言っていました。笑 僕関係ないですからねみなさんご自由にとも話していました。
照れたタッキーにキャー!と歓声?をあげた場所に対して(´∀`‥)「まだキャーって声出るんだ、ちょっと太くなってるけど」っていじってました。笑
→年取るとキャーって言えなくないですか?息を飲んでしまうというか。笑   そんな年齢層な人にもキャーと言わせられるタッキーすごいなと爆笑しました。そしてこの質問去年も聞いてましたよね…タッキーすら覚えてるという。同じテーブルの人誰も知らないのかな?

質問:ジャニーズ専用劇場つくりませんか、構想考えてる?
(´∀`‥)確かに人数多いですからね300人くらいいますから。えっ名古屋に?御園座もそうでしたが、みたことない人にもみてもらえると新鮮ですよね。何か新しいこと面白いこと考えていきたい。
→質問コーナー全体的にタッキーを困らせないように少し配慮した内容になっていたのかなと思いました。タッキーだってヒヤヒヤするだろうにwこのコーナーを設けてくれるってことは来てくれたお客様と真摯に向き合っていこうと思ってくれているんだなと思いました。質問以外の場面でもヤバイ人wwもさらっとあしらって大事にならないようにしてたり。
ヤジもそうですが言いたいこと聞きたいことがあったとしても責めたり討論みたいに強い言葉ではなく相手に話すという愛ある言葉で話してくださいませって強く思いました。

 

映像に出てきた内容(順番ぐちゃぐちゃ)
『笑いあり、涙なし   笑いばかりなのが滝沢組です。あなたは一生幸せな滝担です。』
『お酒は飲みましたか?そんなに飲まなくても酔うと思うけど。僕は究極のエンターテイナー   あなたは一生滝担です。』
『当たり前ってなんだろう。本当は当たり前のことなんて何もないのかもしれない。僕は最後までみんなを笑顔にできる滝沢秀明でいたい。時代を動かします。滝沢秀明の第ニ章がはじまります。行ってきます。最大の味方のみんなへ。最大の頑固者 滝沢秀明より。』
→こんなニュアンスな言葉たちだったと思います。どの内容も嬉しくていい言葉でそして涙涙涙な内容だったのに覚えていられないこのポンコツな頭。一生滝担とか最大の味方とかなんて嬉しいことを言ってくれるんだ(´;ω;`)♡

 

お土産
私:(緊張から急に言葉が出てこず少しの謎の間後)これからも応援しています!
(´∀`‥)結構笑いながら目をみて「ありがとう」
と返してくれました。
→緊張と泣かないようにとか思っていたのに、タッキーを前にしたらなんと言ったらいいのかわからなくなりすべて飛んでしまいました。。謎の間にわたしが軽く2度ほど頭を下げていたらしくそこにタッキーは笑ってくれたようでした。(後ろにいた方が教えてくれました)   神社のお参りかよ!笑    これじゃほんとに普通の不審者です恥ずかしい。。

f:id:tuna0911tt:20181224160829p:imageお土産はクラッチバッグ?とアクリルスタンド(なんかみんなの思ってたのとちがうやつ笑)でした。このアクスタじゃ写真撮るとき少しちがう気がする…と思うと爆笑。笑

f:id:tuna0911tt:20181224160925p:image

会場でThanks Two youも予約!ステッカーの&が笑顔なのが地味にかわいい、しかもまつげ生えててタッキーの絵みたい。笑

 

全体を通して選曲がもうぐっとくるものばかりでタッキーが『笑顔ね約束』とか滝連で言ってたくせに泣かせにきてるとしか思えない(´;ω;`)笑   歌詞が今の気持ちを歌っているのか!?と思うくらいでした…そんなわけないのに。タッキーのせいで悲しいのにタッキーのせいで笑顔にもなれるなんて罪深いひとだ!おこ!と愛しさと切なさと少しの怒りで溢れましたが、タッキーに会える日はいつだって楽しくて幸せな気持ちになれた。それはこんな時でも変わらなくて、常にみんなが楽しく笑顔になれることをタッキーは最大限に考えてくれている。このことは誰もタッキーのようにはできないくらいすごいことだと思うけれど、タッキーはもっと自分自身も愛してあげてねと願ってやまない。
みんなの期待に応えられる大きな男になると挨拶で話していたり、ショーの中でも節々に感じられるタッキーの決意はやっぱりかたくて頑固者で未来ばかりみていて何を言っても変わることはないのだろうからとりあえず今はタッキーのやりたいことというかやるべきことをやらせてあげて(なんか上から目線みたいな言い方ですみません)、それを応援することしかできないのかなと思いました。ディナーショー終わってからは無気力で何も考えられない無の境地期間に陥りましたが『最大の味方のみんなへ』なんて言われたらちょろいオタクなわたしは応援するしかできないよねでも応援したくても応援しきれないけれど。。うぅ矛盾してるし複雑そしてまた情緒不安定になると思うけれどといつもの思考が戻ってきましたww
本当勝手な推測と願望でしかありませんが、ディナーショーをみたらなんだか数年後戻ってきてくれるような気がしたのです。なので、やっぱり諦められないし、ずっとおかえりって言える日をガャーガャーしながら待っていたいと同時に思いました。THANK YOU SHOWに行かれる方も何か感じられるといいな。もちろん悲しくなったり涙もあるかと思いますがタッキーのことだから絶対笑顔や幸せな気持ちにしてくれると思います(そして少しでもいいのでレポお待ちしております♡)

ディナーショーに行ったことによりもっとタッキーのことずっと大好きだよ〜♡愛している〜♡と実感やら決意やらをより認識できました。
タッキー、いつも素敵で無敵で幸せな時間をありがとうございます!!!!