たちあがれ!きみがいるまで何度も

タキツバとタッキーと翼くんすきなつぶやきときろく

大丈夫なようで大丈夫じゃない

滝沢電波城が今月で終わると殿から発表がありましたね。わかってたけれどタッキーの声で言われたことを耳にすると現実味を帯びてガツンときた。そして乗り過ごし降りる駅を通過してしまった。平然な顔をしつつ大丈夫なようで大丈夫じゃないなとこんな自分にも驚いた。こんなにファンも大切に思っていて、本人も居場所だと語っていた場所なのに本当になくなっちゃうのね。
どうしてどうしてどうしてってこどもつかいの黒マントさんばりに訴えたいけれど大人なので要望というかたちで静かに送っていましたが…滝沢電波城はタッキーの話がたくさん聴ける大切な場所なのになくなるのいやだいやだ。 

 

中田ヤスタカさんは、ヴォーカリストだけではなく作曲者にも興味を持って欲しい、作曲者ももっと前に。音楽はもっと作品中心でいいんじゃないか?という話を以前番組で話されていて。
タッキーもプロデューサーという仕事をもっと表にアピールや説明する機会を持った方がいいのでは?もっと作品を中心にと思う。タッキーはどんなお仕事をするのかな?しているのかな?って多分みんなよくわかっていないし少しずつ公開や説明することで、こうやって作ってるんだ!とか制作の意図や背景を知ることでさらに楽しく観れたり、作品PRにもなるし、なんでもタッキーのせいにする意味わからないJr.担も減るだろうし、こんな仕事もあるんだやってみたいって新しい夢をもつ人も出てくるのではないでしょうか。
だからタイトルや曜日や時間が変わったとしてもラジオは続けようよ〜!って提案したいからタッキーの前でプレゼンできたらいいのに。