たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

何気ない言葉や単語がボディブローかましてくる

そんなに感謝の言葉を述べてもうこの人の中では、タキツバの解散やタッキーの引退も翼くんの退所も『終わったこと』なんだろうなと感じると地味にじわじわダメージうける今日このごろ。

滝沢歌舞伎2018が11/21に発売されることが発表され、1ヶ月ないよ滝沢さんーーーー!もちろん全形態買うよお財布のひもはゆるゆるさ!って思ってたのに『滝沢秀明が13年に渡り作り上げてきた舞台の集大成』という言葉に『13年の集大成』って単語に強烈なボディブロー炸裂。かまされたわ。思いっきりくらってしまった。14年も15年も20年もその先もずっと続くと思ってたよ、そしていまでも続くと思ってるのに世間では集大成だった。はっきりとまた実感させられて電車内で涙を堪える。涙を堪えるのは大変なのに。

『最後の』とか『応援する』とか『ありがとう』とか、うるさい姑並みにめざとく敏感に見つけては、些細な単語にボディブローかまされて効いてくる。気づいた時にはふらふら。

切ない。