たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

世界から取り残されている気分

よかったとか、絶対やってくれそうとか、安泰とか、しがらみなくなるよとか、これで自由だよとか、これからが楽しみとか、これで変わるとか…聞こえてくることを聞こえないふりしていたけれど周囲と自分だけ違う意見でかなしいし世界から取り残されているなぁと思う今日この頃。こうやってどんどん置いていかれるのですね。はじめからなかったかのようにされている気分。

 

タッキーに話していないことを先に報道しちゃう謎行為。なら我々もタッキーには伝えてないけれど引退させないつもりだし、滝沢歌舞伎2019もやるつもりだよって発表するぞコラと思ったり。報道発表って言ったもの勝ちなの?

舞台プロデュースするにしても、制作発表や報道お披露目会見の時とかに、変面マント姿のタッキーが誰よりも前に出てきて「滝沢秀明が作り出す世界…お楽しみください」とかタッキーのナレーションつけちゃって本人変面披露して最後仮面パーンと外したら「みなさん、是非お楽しみください」ってドヤ顔後、マント翻して走り去るとかならちょートンチキワールドな会見で楽しいよね。タッキーみれるしカオスなトンチキで、後ろにいるキンプリちゃんとJr.ポカーンみたいな。それだったらおもしろいな〜あははは…はぁ(ため息)と妄想するくらいテンションがおかしい。出演者より前にでるなんてそんなこと絶対しない人だと思うけれど。もうガンガン出てほしい、俺がプロデュースした滝沢秀明だけど!みたいな。世界遺産人間国宝級の顔だけど!みたいな。タッキー&翼最高だけど!翼みてる?タッキーだよ〜!みたいな無駄にガンガンなアピールして笑ってほしい、カメラ見つけるの得意でしょ。タッキーの笑顔はみんなを幸せな気持ちにできる力があるんだから。

 


出張行く際にテンションあげようと思い、久々にウォークマンの再生ボタンを押したら

ねぇ、逢いたいよ
ねぇ、逢えないの?こんなにも想っているのに...
ねぇ、その声もその仕種もぼくはまだ覚えてる

と恋詩−コイウタ−がながれてきました。なんでおまかせチャンネル(シャッフル)なのにこんなにタイミングよく、しかもこんなところから始まるの。電車内でうるうる。ウォークマンも発表前までは毎日タキツバやタッキーや翼くんやケンタキや時にはラジオやらを聴かせ続けていたから機械だけど悲しいって感じたのかなとか思ったら涙。そしてこのウォークマンにもうタキツバの新しい曲はダウンロードされないんだよね…
『ねぇ、逢いたいよねぇ、逢えないの?こんなにも想っているのに…』ってタッキーが歌っていてそれこっちのセリフだよ〜!ってなるし、『ねぇ、その声もその仕種もぼくはまだ覚えてる』翼くんが歌っていてそれもこっちのセリフだよ〜!って言いたい。涙。わたしにはまだタキツバの曲を聴くのはちょっと早すぎたようです。

 

涙出る→無の境地の繰り返し。でもかなしみを通り越しすぎると無の境地に辿り着いたままになりそうなので、はがき職人になったり署名活動したりして活動中。無の境地ほど怖いものはない。