たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

断捨離の続きと整理整頓

何か変わらないかな、のもやもやした話の続き。どんだけもやもやしてんだ自分!
前回書いた

の続きで一度はじめたらよしこっちもやってみよう的な感じで範囲を拡大。もう売るものはないのであとは捨てたり、整理整頓しているだけ。

 

今回捨てたもの・整理整頓したもの

  • 資格取る時に勉強してたテキスト

資格取る時に勉強していたテキストやプリントをまたいつか見直すかなとか思い、ずっと取っておいていましたがわたしの性格上、絶対見返さないなと思い処分。なぜもっと早くに捨てなかったんだろうか自分…

  • 靴擦れする綺麗な靴

ずっと靴擦れする靴を、綺麗だしもったいない→たまに履く→靴擦れ痛い→履くのやめよう→綺麗だしもったいない…という無限ループだったのですが、もう捨てることにしました。どんなに履いても慣れないので諦めました。

  • 紙袋

誰かに何かあげる時に使えるかもと思い、適当に取っておいたらいつの間にか大変な量に。そんなに友達いないのにこれじゃ減るわけない。量を決めて、あとは紙袋を大量に必要な職場の方にあげました。こんな良い素材の紙袋いらないから、洋服安くしてくれ。

  • 使わないペンたち

なんかマーブルに出てきたり、ラメがキラッキラッとかバナナの香りとか懐かしのペンたち…すぐ年齢バレるやつ。しかもペンの中にビーズとかを入れてカスタム?するのが流行っていたのでビーズとかスパンコールとか入ってるし。あとは字が綺麗に書けるかと思って書きやすいと言われていたボールペンたちとか。いざ書いてみようと思ったらどれもほとんど出ない。茶色の蛍光ペンとか何のために買ったんや自分…

  • 引き出しの中身

ついつい適当に入れていた引き出しをひとつずつ片付け、ここはこれを入れる場所!と定位置を決めました。それだけでもすごい綺麗になったし、あれどこに行った!?とガチャガチャ粗探しすることがなくなり綺麗さが保てる。

  • 録画したものたち

ブルーレイレコーダーを購入してから一度もダビング作業をしていなくて。前のレコーダーもある日突然サヨナラされたのに学習しない女…と言うことでダビング作業開始!
ここで注意。決して中を詳しくみてはいけません。あぁ翼くんかわいい♡とか火山は何度みてもすごいよとか、タキツバ大好き♡とやっていると全く作業が進みません。。

 

こんな些細なことを見直して捨てただけなのにこんなにも綺麗になったり、スペースに余裕がうまれるとは驚きでした。もっと早くやろう自分。
なにか変わっているのだろうか?(物理的には部屋が綺麗になったけれど)