たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

幸せになるセミナーに行ってきました(注:滝沢歌舞伎 御園座公演に行ってきました)滝沢歌舞伎6/23昼 編

毎度ながらなんでこんなに語彙力がないんだろう。言葉にならないし、言葉にできないけれど滝沢歌舞伎は本当に幸せな気持ちにしてくれます。もっとうまく伝えられたらいいのに残念な自分の表現力、文章力、説明力。。そして魔法がかけられたかのように毎回終わると『タッキーすごい、かっこいい、すき』としか言えないwww素敵すぎて素敵・:*+.( °ω° )/.:+

メモを元に感想!間違ってるところもあるかもですが。


オープニングあたり

  • 山車にキンピカなシャチホコついてるし、幕の絵もシャチホコ!名古屋感!
  • 春の踊りは〜よぉ〜いやさぁ〜と聞いただけで滝沢歌舞伎尊い!となるパブロフの犬感。笑
  • 相変わらずブレないフライングがすごいー!軽々飛んでるけれど実際考えると驚きの身体能力の高さ。
  • なんだかタッキー痩せた気が。ちゃんとごはんたべてね(´;ω;`)
  • 土曜日だからみんなオールバックの日。Jr.の子たちが一生懸命頑張ってカッコつけてる感がかわいい。(おかん目線ww)
  • キリッとしたお顔すき。もちろん笑ってるのも 好きなんだけれど、このキリッ顔もすき♡タッキーはいつも華やか。
  • マントさばき美しい。絶対普段もマントつけて生活してるとしか思えない。。

戦~IKUSA

  • どの場面もそうですが、とくに目が足りない。中二病をこじらせてるからかハチマキとか刀とかかっこよすぎるよタッキー!笑 刀を床に刺して立ち上がる時の姿がかっこよすぎて好きー!
  • あべちゃんが復活の日だったらしく、前の女の子が泣いていました、元気になってよかったねと思いながらカートに乗るあべちゃんを見守り。(おかん目線ww)
  • あんなに綺麗に落ちる人、タッキー以外いないよね。(盲目)

ピアノとチェロ

  • 妖精?が花道の穴から出てきたり歯車を回したりしてはじまるこの幻想的な空間の演出がとても素敵。ハセジュンのタップかっこいい。
  • すごいタップがうまい子というかもう軽いというか違う子がいると思ったら、関ジュの末澤くんでした。すごかった、タップを習っているからうまいのね!活かせる演目があってよかったね…!

MASK DANCE

  • ニヤリと笑う健くんすごい、自分の魅せ方を知っている男…!パイセンさすがっす…!と感じました。覇王感感満載!
  • Jr.が仮面つけてるのかっこいい。きっと自担なら顔が見えなくても踊りの癖とかでわかるんだろうなと思ってみたり。顔が見えなくてもわかるって愛だよね、愛はパワーだよっ!笑

変面

  • 今年の変面は踊っててやっぱりすきー!結構息を切らしてるのが仮面越しにわかるのがまたほんとにタッキーなんだ(当たり前ww)と思えてグッときます。最後外した時のかっこよさたるや…!王子降臨!
  • ライトのチカチカがひとコマひとコマ切り取られてコマ送りみたいに見える演出もいい。
  • ここでもマントを翻す滝沢秀明にやられました!

浮世艶姿

  • みんなセグウェイ乗れてるじゃん…!練習の甲斐あったね。とまたオカン目線でした。笑   タッキーのセグウェイはもう身体の一部感が出てて好きなんですよね。
  • タッキーがJr.の誰かの背中?腰?をぽんと支えてるというか添えてたような気がしました。合図かな、それとも不安定だから支えていたのかな?座長な感じにきゅんときました。
  • 練習中にタッキーの足を踏んだ関ジュの大橋くんもセグウェイ上手にこなしていたと思います。お顔が余裕ない感じに見えたのは気のせいかもですが。笑
  • 渡辺くんが健くんに指さされててなんか可愛かった。

滝沢一座、白塗りトーク

  • 相変わらず林くんうまいなー!覇王感!のくだりで三宅健くん風にとモノマネしたのが面白くて。健くんが睨んでたのがまた面白かったです。
  • westの濱ちゃんが頑張れよってFAXくれましたと話す藤原くんの話に爆笑。今時FAXってwww
  • さあ始まりました私たちのセミナーにようこそと話し始めた健くんに対し、怪しいセミナー、なんのセミナーですか?と笑って聞いているタッキーかわいいな。そして今日は健くんによる 幸せになるセミナーだったwww
  • チケット引き寄せの法則、それは日々徳を積むことです。とか滝沢歌舞伎で最前を取るためには滝沢歌舞伎とかかれたお札を貼り、滝沢歌舞伎・チケット・最前と刷り込め。とか教材として逆転ラバーズという…の話の時にわざとらしく逆転ラバーズ?と聞き返すタッキーの演技とかもう面白すぎました。日々最善を尽くした人が最前を取れるとかさりげなくうまいこと言ってる健くんww
  • 逆転ラバーズ買ってね買ってねと押してる健くんがタキツバで生きてきた私にはちょっと意外でした。
  • 健くんの館様の顔マネがほんとツボで面白すぎ!なんか吸ってたし。タッキーも爆笑。
  • 白塗り中、幸せになるセミナーやら館様の顔マネやらで会場が大爆笑でした。わたしも涙を流して笑っちゃいました。

滝沢歌舞伎

  • 横を通ったタッキーからいい匂い、お香みたいないい匂いがしました。香満ちました…うっとり。
  • 歌舞伎では、こけら落としの口上とお祝いの舞?が追加されてこちらの流れの方ががなんだかしっくりくる。そしてタッキーの踊りの艶やかさが綺麗で。三つ指をつく姿が美しくてうっとりした気持ちになりました。仕草と目線がくうう!たまらん!踊る時に中腰の姿勢のまま踊るのですごい筋肉使うだろうなぁ。鮮やかな色が明るくてお祝いって感じにぴったり。

蒼き日々

  • 後ろ向いたタッキーがJr.の子たちに変顔ww見えていますよー笑 なんかこういうのいいですよね、座長らしい気がして。
  • タッキーと健くんの踊り方の違いを堪能できる。
  • 岩本くんが舘様の手を掴んでいて、アイドルだなぁ〜♡と思いました。

五条大橋

  • この演出すきー♡今年はこれに13,000円を払ったと言ってもいいくらい好き。桜とピンクの織り布と時空を超えてきたスーツ姿の牛若丸(義経)滝様と弁慶岩本くんという演出。桜が滝様についたりしているのがまた良い♡林くんの歌声でさらに素晴らしい空間に。タッキーの体幹どうなってるのかと思うくらい吊るされてるのに止まってて美しい。普通の人ならなぜスーツ?と思わせるトンチキジャニーズワールド感が強いけれど、慣れてしまうと好きすぎて。笑 瞬きを忘れる。
  • 林くんって滝沢一座みたいな話すのも上手、歌も上手、ダンスもでしゃばらなくて押し付けがましい感がないのに存在感があって綺麗だし、安定感があって芸達者な子…!タッキーが信頼寄せるのもわかる。来年もし林くんが卒業しちゃったら結構なダメージなきがする。。

Julia

  • 関ジュの正門くんのギターでまた演出が良くなった気が。俯く姿がかっこいい。
  • たとえこれが罪だとしても〜♪のところの表情というか表現というかいいんだよね、説明できないww

記憶のカケラ

  • 音源化してくれー!
  • 滝沢秀明のかっこよさたるや…そんか切ない顔しないで(´;ω;`)と思うほど好き。あなた様は光も味方につけていらっしゃるのね…!と思うほどライティングが素晴らしくてタッキー美しい。顔を手で覆ったりするのも素敵。もっとじっくり見たいので早くBlu-rayください。

LAST FOREVER

  • 顔の半分を覆うようなフリの健くんのセクシーさ。健くんエモい。。
  • 後ろのタッキーの体幹に驚きを隠せない。舞台後半だしこんなに長く舞台やってて疲れも蓄積されてるだろうにこんなに筋力を使って大丈夫なんだろうかと心配しつつもフライングの美しさとバレリーナさんの美しさに酔いしれます。

腹筋太鼓

  • 影山くんのソロ太鼓ほんと頑張ってる。彼の始まりでおぉとなった方は多いはず。影山くんを見つめながらリズムとって太鼓をたたくタッキーの表情が好き。今年の腹筋太鼓のMVPは影山くんだと思います!(勝手に決定)
  • 低い声も好きだし力の限り頑張ってる男性は素敵♡

逆転ラバーズ

  • キャピキャピのアイドル感がいい♡はじける笑顔というのはまさにこのことかと思わせます。タッキーも先輩と一緒だからか一生懸命踊るし。笑
  • タッキーお気に入りの大橋くんがにこにこしながら踊ってて太鼓やセグウェイは辛かったのね…無事終わってよかったねとなりました。

鼠小僧

  • 降りてくるタッキーかっこよかった♡
  • お丸ちゃんも見慣れたから可愛く見える。。笑 
  • いつもより奥深く入っておりますからの鼠のくっさに爆笑。隠れてぶるぶるしてる鼠さんかわいい。
  • リチャの今ワールドカップやってるじゃないですか、だからか街歩いてるとネイマールや!って言われるんです。に爆笑。リチャ全部面白い…!
  • 金之助の「怖いよ~。見て皆さんの後方入口で滝沢歌舞伎ならぬKEN☆Tackeyの逆転ラバーズが予約受付中です鑑賞用保存用布教用予備用、予備の予備用の5つになっております。皆様どうかよろしくお願いします(途中若干噛んだw)」と言った後に鼠さんとお丸ちゃんに「入口はあっちだぞ(下手側)」と指さされて、かつ言うならちゃんと覚えておけよと鼠さんというより滝沢座長の本気ダメ出し感が面白すぎでした。そのあとも金之助は普通にやろうとしているのに緊張してんのかと声をかける鼠さんか面白すぎる(^q^)
  • 相変わらず水を使う場面すごすぎるし、わちゃわちゃしてるJr.かわいい。小判が降ってくるの綺麗だったなぁ♡

WITH LOVE

  • 毎回胸が熱くなるこの感覚。終わってしまう寂しさ!でも好き!様々な想いが出てきます。タッキーと後ろのスクリーンと色々なところをみなきゃいけないのでほんと目が足りない。
  • タッキーの「それでは最後にこの曲でみなさんとお別れしたいと思いますWITH LOVE」のセリフが好き。手の先まで綺麗なタッキー。平和な空間…

LOVE

  • タッキーのフライングは飛んでるけど、健くんのフライングは飛ばされてる感が強い気がする。体重が軽いからかな。笑
  • みんなきらきらの笑顔でみているこちらもにこにこしちゃいます。ハートを手でつくる振付は相変わらずかわいい。
  • 最後は健くんが「滝沢の粋な演出で外は雨がふっていますので気を付けてお帰りください」タッキーが「皆さんありがとうございました、私の雨の演出をお楽しみください!」で、ラストはおでこごっつんこ♡タッキーの演出というこの一言だけで、雨も嫌じゃない気がしてきて本当すごい素敵なひとたちだなと改めて実感。
  • 最後にくしゃくしゃの小判でしたが一応隣の席の方にも御園座入りの小判を渡して帰ってきました。昔わたしも滝翼の銀テを隣にいた方からいただいたことがあるので誰かにこの優しさを返さねばと思いました。徳を積んだかなwww

個々はいい意味でバラバラなのに『滝沢歌舞伎』というひとつの作品として俯瞰した時にとても綺麗にまとめられていて。全員でひとつの舞台をつくるという滝沢座長の言葉通り、必ずみんなの見せ場をつくってそのひとの魅力を引き出していて。テーマの虹によって、わたしの世界も色とりどりの鮮やかさに包まれました!
次の日も脳内滝沢歌舞伎が止まらない。。タッキーってCG?妄想?って思う時があるけどきちんと実在してて毎回驚きます。笑

長々とひどい文章を失礼しました!
そして本日、滝沢歌舞伎2018大千穐楽おめでとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

f:id:tuna0911tt:20180630194331p:image