たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

『こどもつかい』から1年

1年前の今日はタッキーの初主演映画『こどもつかい』の公開日だったのですね。
1年って早いですね。ぼーあんがーぼーあんがーと口ずさんでいたのが懐かしいと思い、久々にBlu-rayで見返しました。Blu-rayってすごい、手元にあればいつだって美しい画質で見返せる…!

この前、万引き家族を観てきましたがあの映画も児童虐待を扱っていて。万引き家族こどもつかいも正義ってなんだ?正しいって誰がどの観点からみた答えなの?と思ってしまいます。黒マントさんが悪い大人をやっつけるのは悪なのか、信代さんと治さんがほったらかしや寒い日に家から締め出されてる子どもを拾ってくるのは悪なのか、本当に悪だと言い切れるのか…?と答えがでない。もちろん虐待する親を呪い殺さない、拾ってこなくても良い社会になるのが一番だけれど。。


すごい頭お花畑な感想に戻るとww1年前のタッキーをみたいときに美しいかっこいいタッキー素敵…と思っていたのにこの前の滝沢歌舞伎も美しいかっこいいタッキー素敵…と同じ事を思いました。(語彙力)
どの時代でも美しいかっこいいタッキー素敵と思わせてくれる滝沢秀明様さすがです…!

こどもつかいがわたしの初ひとり映画館デビューでドキドキでしたが、今では終わった人を普通にひとりで観に行けるようになりました。わたしも進歩しているのだろうか?笑