たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

『こどもつかい』がやってきた

ばたばたしてなかなか書けませんでしたが、我が家にも『こどもつかい 豪華版』がやってきました。f:id:tuna0911tt:20171217232317p:image

一言でいうと、こどもつかい(黒マントさん)タッキーかっこかわいいきれいー♡すごくよかった♡(全く一言ではないww)
この前本編については書いたので、豪華版の内容を書きたいと思います。多分かわいいの連呼で終わります。ほんと毎度ながら語彙力ほしい…

 

【メイキング・オブ「こどもつかい」】
撮影風景を入れつつ間にインタビューを入れて作成されているメイキング。
最初からこどもつかいのメイクのままインタビューを受けるタッキーが美しすぎて!花束より花がある顔面力。暑い時期に外での撮影であのメイクじゃ汗かかないように大変だっただろうな…撮影終了後ワイヤー外してもらう体勢もなんかワイヤー慣れ感がすごい笑 こどもたちと話して笑ってるタッキーの微笑ましい姿が見れたり、蓮くんに落とされるシーンでカットかかって蓮くんに帽子をかぶせるタッキーのニヤリ顔がかわいかったりと充実の内容♡笑 監督が話してるのに麦ちゃんと有岡くんで入ってきて邪魔する麦ちゃんかわいすぎるー♡鼻血でて傷だらけのまま蓮くんと笑ってる有岡くん無邪気♡セグウェイって電動の立ち乗り二輪車って名前が正式名称なんですね笑 帽子と髪の毛つける前の格好でセグウェイにひゅーんと乗る滝様に今年の滝沢歌舞伎を思い出しました、そしてこんな時でもかっこいい…!

 

【イベント映像集】
スペシャルイベントや公開記念舞台挨拶などが収録。
スペシャルイベントに当たってタッキーを見に行けたのが良き思い出。タッキーの初主演映画のイベントに参加できたなんて生きててよかったと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。イベントや挨拶などのタッキーほんとかっこよくて、スーツも髪型もこのタッキーすきです、うっとり♡
麦ちゃんの髪型も服装もどれもかわいくて素敵でした♡

 

【未公開シーン】
これが見たくて予約したといっても過言ではない!もうタッキーかわいいかわいすぎて♡映画だと結構品良くおちゃめ感でしたが、未公開シーンはザ小学生の男子って感じではっちゃけてました!ジャングルジムの上で寂しいなぁの人差し指あわせるポーズがかわいい♡監督から以前話がでていた、有岡くんとのドア越しの場面でのにぎりっぺwや変顔を見れます。押入れのタッキーも素敵すぎていろいろとカットになってしまったの残念。でもこうやって見れるだけで嬉しい。見ながらひとりにやにやしているやばい人なわたし。。

 

【ビジュアルコメンタリー】
監督とタッキーと有岡くんが話しながら映画を見る内容。
監督がたくさん裏話をしてくれていて、これを聞いたあともう一度映画をみるとそうだったのか!と思うところが沢山でてきてまた違った観点からみれるので楽しいです。
すごく細かいところまで作りこまれていることに驚きます。小道具を見せてくれますが、とくに猫のブーツひとつでもいろいろとこだわっていてすごかったです。猫踏んじゃった♪からの発想とか。タッキーは監督に監督としてのお仕事についていろいろ聞いていたりして、やっぱり監督とかに興味があるんだろうなあと思いました。有岡くんのしどろもどろ感かわいいですね。笑

 

こどもつかい(黒マントさん)のビジュアルからタッキーに興味を持ってくれる方もいらっしゃるみたいで。ようこそタッキー沼へ!そしてタキツバ沼にもはまってくれてる方もいるようで。ようこそタキツバ沼へ!沼というより美しい水の湧き出る水辺?ほとり?へ♡笑
こどもつかい(黒マントさん)が好きな方は、絶対豪華版を買うべきだと思います。小説で書かれていた、『魂が奪われるほどに美しい顔』『隙のない美貌』の表現にまさしく一致するこどもつかいタッキーが存分に味わえます!メイクや衣装も細かくみれますし!

おうちにこどもつかいがあれば、毎日こどもつかいに会えますよ♡笑