たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

あなたのおうちにも『こどもつかい』がやってくる

6月17日(土)から始まり、私は人生で初めて同じ映画を何度も何度も観に行くという行動をして自分で自分に驚いたあの映画…!
頭の中を離れずリピートされまくって気を抜くと声に出してうたってしまいそうになる曲が流れているあの映画…!
映画のマスコットが取れるUFOキャッチャーを恥ずかしさを押し殺して500円入れたら300円の時点で雪崩のようにマスコット6個+モンスターボールリラックマがとれたけど残りの回数どうしようとなったあの映画…!笑
ドキドキしたりかわいいってなったり綺麗ってなったりあははとなったり魅力的な主演に振り回されるあの映画…!

 

そんな『こどもつかい』がついに12月13日(水)にDVD・Blu-rayが発売ですー!!!!

ぼーあんがぁーぼーあんがぁーステプライステプライ〜♪笑

 

↓以下、若干のネタバレ含まれるかもです↓ 

我らが滝沢秀明の初主演映画ですよ!しかもまさかのホラー!昨年、エアギターという突飛な設定で日本中を震撼wさせたドラマ『せいせいするほど愛してる』の撮影と同時にこの映画『こどもつかい』の撮影をしていたなんてタッキーの振り幅大きすぎて驚きです。副社長で甘い言葉を放った後、バカバカバカバカーとか言ってたとか!笑
ホラーとしての評価は低いとかもありましたが、ホラーだけどホラーの怖さじゃないもっと人間的な残酷な怖さ?がある。そしてその怖さとともに哀しみや寂しさの方が強く感じる…悪いやつだけど愛しく感じたり。観た後、いろいろ考えさせられる作品だと思います。(このような時に説明力が欲しいとつくづく思います…!)わたし的にはおもしろい映画でした。

ころころ変わるある意味無邪気なタッキーこどもつかい(黒マントさん)に振り回されます。綺麗なタッキーにうっとりしたり、無邪気なこどもっぽさ全開のタッキーがかわいすぎたり、シリアスなタッキーにそわっとしたりとタッキーをもっと好きになる♡そして若い頃のビジュアルじゃなく今だからこそあのメイクでアンティーク感というか古びた人形の感じというか、怖いうつくしさがタッキーからでてると思います。こどもつかい(黒マントさん)は悪いんだけど全部悪いとは思えないというか、ただ純粋にトミー(黒マントさんの持ち主であったパパ)の事が好きだったはずなのに裏切られてこうなってしまったある意味かわいそうな人形だったんだなと思いました。

 

共演しているのは今をときめくHey!Say!JUMPの有岡大貴くん…大きくなったねぇ(親戚のおばさん気分)笑 有岡くんが演じる江崎駿也は普通の社会人感の有岡くんをみれます!最初は頼りない感あるんですがだんだん尚美(門脇麦ちゃん)とお腹の子ども守るという責任感とかが出てきて強くなっていく姿が素敵です。あと有岡くんの同棲生活を垣間見れたりとか♡笑 ホラー苦手って見なかった女子たちもBlu-rayなら怖いところ早送りできるから大丈夫!そして何度だって繰り返しみれますよ!(当たり前ですが笑)

そして尚美演じる門脇麦ちゃんがさすがだなぁと思う演技力!彼女は自分のトラウマを抱えながら生きていて若干不安定な感じから、最後強く立ち向かっていく姿への成長がすごい。母としての強さなのかな。最後、バラバラになった人形を抱きしめてあげる尚美は自分の子どもを愛せる優しいお母さんになるんだろうなと思いました。

まとまりませんがww初回限定盤にはメイキング・イベント映像集・未公開集・ビジュアルコメンタリーも入っています。おすすめですよ奥さん♡笑