たちあがれ!きみがいるまで何度も

タッキー&翼がだいすきで"最大の味方"な滝担が故に甘く優しくちょろいおたく

自担の君の名を何度も呼びたい

君の名を何度も呼びたい〜♪とタッキーもうたっていますが突然ですが、自担のことをどんな風に呼んでいますか?


今日職場のアルバイトさんの19歳ピチピチギャル(亀仙人かっ)が、「さとしが〜」って話していたのでてっきりポケモンのサトシの話かと思って話を聞いていたら、嵐の大野くんの話でしたww ピチピチギャル曰く「ついぽろっとさとしってよんじゃうんですー。外ではママのこと母って呼ばなきゃみたいな感じで、さとしのことも大野くんって呼ぶようにしてるんですけどつい♡ポケモンのサトシとか、つなさん うける〜」と言われました。文字に起こすと本当若いな。笑
前にはてなブログでも自担の呼び名問題ってありましたよね、あれ面白かったし興味深い内容でした。そこで今更ですが今日は自担の呼び方について書いてみようと思います。


タッキー&翼
タキツバ、滝翼、ですかね。たまーに滝つ や たきつばちゃん と書きます。わたしのiPhone様は滝翼と漢字で出てくるのが一番に出てくるので漢字の方が多いかもです。タキツバ担の友達が近くにいないので声にだして言うことは少ないのですが、本当は沢山声にだして言いたい。


滝沢秀明(敬称略)】
タッキー、滝沢さん、滝様、殿と呼んでいます。基本はタッキー。わかりやすいですしね。でもそのときのテンションや話の内容によって変わってきます。滝沢歌舞伎中は滝様ー!殿ー!が多い気分など。たきざぁは翼くんが呼ぶ時、ひでくんも翼くんか、年上のお姉様ファンの方が呼ぶイメージがあります(昔、ソロコンで手提げの紐が切れた私を助けてくれたいい匂いのする井川遥似の美しいお姉様が、今日は久しぶりの”ひでくん”を楽しみましょうねと最後に声をかけてくれたのでその印象から)ファンではない人の前ではタッキーと呼ぶようにしています。タッキーと呼んだ方が伝わりますし。ただ職場に滝がつく苗字の上司(嫌な奴)がいて、タッキーと呼ばれているのはタッキーに謝れ!と心の中で思っています。笑


今井翼(敬称略)】
翼くん、ツバーサ、今井さんと呼んでいます。基本は翼くん。やっぱりそのときのテンションや話の内容によって変わってきます。踊ってたりうたっている時にきゃー♡ってなったときはツバーサ呼びが多いかもです。つーくんってかわいいのでいつか呼びたい笑 タキツバのおふたりよりわたしの方が年下なのですが、翼くんについてはくん付けで呼んでしまいます。 ファンではないひとの前では翼または今井翼と呼んでいます。職場や仲良くないひとの前ではファンを隠して生きているので呼び捨てごめんなさい、、


こんな感じで書いてみましたが、文字にして記すとものすごく普通のこと言ってるだけでしたwww文章力あるひとってすごいですね。笑