たちあがれ!きみがいるまで何度も

タキツバとタッキーと翼くんすきなつぶやきときろく

8時だJが復活…!?

8時だJが復活するなんて…!リアタイでみていた世代なのでふるえる…嬉しいけれど切ないよタッキー(´;ω;`)でもタッキーの影響力はさすがだ!やっぱりタッキーは神かな、神なのかな。いや、美の女神か。← タッキーの願いでもあったから叶うことはとても嬉しい…

ananにやられた

タッキーが年明けに向かって猛ダッシュかけているので雑誌めもがなかなか追いつかない。そんなに遠くに行かないでって思うと涙で字が読めない(´;ω;`)でもはやく書かないと忘れちゃう。。 an・an No.2130未来への羅針盤現段階で私の中で一番素敵な雑誌に認定♡…

クリスマスメッセージ

POTATO1月号を読んだあと、twitterをみていたら編集部さんの裏話でサンタ帽子をかぶったあとくしゃみが止まらないタッキーが「オレ、クリスマスアレルギーなの!」と周りを笑わせるおちゃめさんでした。という文章を見て思い出した。クリスマスメッセージま…

嬉しいと大好き以外の言葉がでない

タッキー&翼カウコン出演! タッキー&翼ベストアルバム発売! \タキツバ!/ (…`д´)♡(´∀`‥) うわぁぁぁぁあ!ひぇええええ!嬉しい嬉しい嬉しい嬉しい〜!♡嬉しいときって嬉しい以外の言葉でなんて表せばいいんだっけ?と思うくらいあの9月から久々に嬉し…

埋まらないこころのすきま

こんなにたくさんの雑誌がでて、いけ散らかしてるタッキーをみてかっこいい♡って思うけれどただ純粋に手放しには喜べなくて。重くのしかかる二文字がどんなに苦しいことなのか。こころの隙間は埋まらないけれど棚は埋まる。雑誌を解体していないからだけれど…

大丈夫なようで大丈夫じゃない

滝沢電波城が今月で終わると殿から発表がありましたね。わかってたけれどタッキーの声で言われたことを耳にすると現実味を帯びてガツンときた。そして乗り過ごし降りる駅を通過してしまった。平然な顔をしつつ大丈夫なようで大丈夫じゃないなとこんな自分に…

本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ

特別公演はずれました…会えないんだなと思うとかなしい。 『本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ』*1という歌詞をふと思い出して、まさに今のこの気持ちだなと。思い出ももちろん大切だけれど、今が欲しい。望んだって当たってないから”今”は手に入らな…

素敵で愛しい呪い

とても素敵な素敵なカードが届いて。あれっ結婚式の招待状かなずいぶん大きいけどって思うくらいのつくり。開けて、いけちらかしてるタキツバおふたりの写真にこれが解散して退所して引退するひとたちかしら?って疑問に思ってしまうくらい。解散するのにこ…

ひとつひとつ積み重ねて

本屋さんに行ったら棚からたくさんのタッキーがこちらをみて微笑んでいたり笑っていたりイケ散らかしていたりして、こちらもにやにや笑いかえすしかないよねとひとりにやにやしたっていう単なる変人物語のはじまり…雑誌ラッシュまとまりないですがとりあえず…

滝沢歌舞伎2018フラゲ日!

と、届いた。というか受け取りに行ったが正しいけれど。実はもやもや鬱々としていたせいで購入しても見れないなら買わない方がいいのか?みたいな事まで考えてしまい予約が遅くなり…発送予定日は22日だったのですが、いざ発送メールを受け取ると20日になって…

前髪を上げ下げするだけで

雑誌購入しても読むまでに自分的な覚悟がいる。ので、買ってからひとまず何日までにはがきを書かなきゃいけないのか(プレゼントのはがきに感想を書いた方が読んでくれる確率高いらしいので)を確認後、少しの間寝かせている。じゃないとすぐ泣いてしまうまぁ…

お、男前や…

『ぬけまいる』をリアタイ視聴したところ号泣してしまった。滝沢歌舞伎ZEROの滝様不在や申込の案内タキツバFCには来ないんだとかうまく書き表せない様々なもやもやと鬱々感と、もう時代劇での滝沢さんもみれなくなるとかこんなにかっこよくて素敵なのにあと…

ぜーろー

『滝沢歌舞伎ZERO』か…(白目)滝沢歌舞伎を残してってそういう意味じゃないよ?座長で主演の滝沢秀明ありきの滝沢歌舞伎なの、と思ってしまった。今まで出てきたJr.たちが頑張ってるのはわかってるし、きちんとやり遂げてくれることははじまってないけれど大…

どうにかしてあげたい

子どもの頃はタキツバを観に行くこともCDを買うことも、祖母や祖父がお小遣いとして出してくれる時に行ったり、お年玉で買ったりと金銭的なハードルでなかなか自由にできなくて。CDも父におねだりして買ってもらったり。親子でジャニオタの友達とか色々連れ…

いない世界が待ってる

もう最近はボケてるのかと思うくらい、同じようなことをずっとつらつらつらつら書き続けているけれど、発表があったのが9月で、11月になったけれど気持ちの切り替えや整理なんてできていないまま。年明けいやだいやだ〜!って子どものようにジタバタしてガャ…

このたわごとを昇華して

まとまりなさすぎで、とりとめのないことだらけだけど。 最近の滝沢さんは自分に言い聞かせているかのような発言が多い。以前読んだ本に、自分の言葉は自分が一番聞いているから、確固たる決意をモノにしたい場合や自分はこうでありたい、このような人間だ、…

『Producer :滝沢秀明』の表記

タッキーがプロデュースしたSixTONESのJAPONICA STYLEのミュージックビデオをみました。 すごくかっこよくて、でもなんとなくタッキーが演出してるんだなって感じられるところがあって。タッキーほんと多才でさすが素敵!SixTONESはいいMVつくってもらえてよ…

いけめんと夜景ときらきらの組み合わせは最強。

『FM93 AM1242 ニッポン放送 タッキーの滝沢電波城!』って暗記してるくらい聴いてるし思い出すとタッキーの声が頭の中で流れるくらい聴き馴染みのあるこのせりふ。 ニッポン放送のタイムテーブル11月号いただいてきました。タッキーを取りに行かなきゃって…

実感が湧かない湧きたくない湧かせたくもない

11月がやってきましたね。カウントダウンなんてしたくないから気付かないふりをずっと続けています。実感が湧かないけれど、湧きたくないし湧かせたくもないよ。ひーん(´;ω;`) 『孤高のメス』キャスト解禁!すごいメンバーの皆様に囲まれてタッキーすごい。…

会えないとわかっているけれどとても会いたい

月刊TVガイドをようやく購入できました! 月刊TVガイド 12月号見た瞬間『会いたいな』ってただただ素直に思ったのと同時に『どうして解散したんだろう』って。なんでなんだろうね。一般人じゃ答えなんてわからないけれど、ずっとなんでなんだろうね?って思…

何気ない言葉や単語がボディブローかましてくる

そんなに感謝の言葉を述べてもうこの人の中では、タキツバの解散やタッキーの引退も翼くんの退所も『終わったこと』なんだろうなと感じると地味にじわじわダメージうける今日このごろ。 滝沢歌舞伎2018が11/21に発売されることが発表され、1ヶ月ないよ滝沢…

終わりをみなければ終わらないかな

ディナーショーのお手紙が届きました。タッキーの字って汚いけれど(直球で失礼)、きっと毎回丁寧に書いてるだろうなぁと思える字をしていて。書いている姿を想像して微笑ましくなる。恋は盲目だからかもだけれど。タッキーはパソコンとか機械系が大好きだか…

好きになったことを後悔させないひと

滝沢電波城と滝沢連合でわたしはもう気持ちがぐちゃぐちゃです。といいつつ放心状態というか。ぼーっとしてる、ぼんやり。 『プラスしかない』という言葉はやっぱり違うと思うよ、引退という事柄はマイナスでしょ。すべてをプラスだと言い切るのは流石に無理…

滝沢電波城を聴いたが殿は私たちにエスパーになれと言っているのか…?(違う)

滝沢電波城にかざぽんがゲストで来てくれてタッキーに色々聞いてくれたけれど、タッキーの言ってること理解できる部分とできない部分の差が大きくなるだけだった。タッキーが演出に興味あるのも裏方好きなのもジャニーさんの手伝いをしたいとかそういうの理…

はにかむ笑顔が浮かびますように

今井翼くん37歳のお誕生日おめでとうございます!おめでとうツバーサ・:*+.\( °ω° )/.+*:・いつもにこにこご機嫌で素敵で幸せな日々となりますように。必ずまたお目にかかれると信じています!これからもずーっと応援しています♡ そして昨日の東京新聞をはじめ…

はてなブログいちねんきねん

わー!もう1年経ったのですね。 わたしがブログをはじめたのは、タキツバとタッキーと翼くんの素敵さを熱く語りたいし、誰かが読んでくれてほんの少しでもタキツバやタッキーと翼くんのことを興味をもってくれたらいいなという思い(この文章能力じゃ壮大な夢…

駆け抜けないで

ディナーショーのお知らせがきましたね。去年はあんなに楽しみにしていたのに今年は複雑な気持ち。当たるかなという不安な気持ちと、ディナーショー終わって年が明けたらもう会えないのという気持ちと。。考えただけで涙。こうやって駆け抜けていってしまう…

受け入れることだけが優しさなの?

応援するとかサポートするとか幸せにとかじゃなくて、なんていうのかな、もっと根底の部分で否定したり止めてくれたり異論を唱える人って約1ヶ月経ったけれどいない。どこにもいないのかな。いやもちろん応援してくれたりサポートしてくれたり幸せを願ってく…

いつもいつでもそばで

TS ONE『BUZZFLAG』のタッキー&翼特集。涙がとまらないまま聴いていました。わたしにはまだタキツバの曲を聴くのは正直つらいけどこの特集は聴きたくて、矛盾してる。一曲一曲どれもあぁ(´;ω;`)ってなるし、タッキーってさタキツバの時は全然しっかりしてな…

はっしーの素直さが心にしみる

A.B.C-Zはっしーのえびブロ(J-web)読みました。 こんなに素直で正直な気持ちを書いてくれて…文章がうまいとか表現がうまいとかではなく飾らないはっしーの言葉で、だからこそ素直な気持ちが伝わって読むとうるうる。そういえば、ザテレビジョンZoom!! vol.33…